チャート分析 PR

ドル円5分足|値幅達成

先ほど、ドル円が112.00円を一瞬だけ割りました。5分足を見てみます。

ネックライン下抜けから112.00円まで下落したわけですが、値幅を見てみます。

ヘッド&ショルダーズの3倍でてます。一度では抜けてこなかったです。また、今日高値をつけてから一転し、安値更新になりました。

トレンドには2種類ありました。

1.節目まで進むトレンド
2.節目を抜けてから発生するトレンド

節目(112.00円)までのプロセスがどちらかです。今回は、前者ですね。112.00円下抜けで暴落というパターンもありますが、どちらかというと、短期的には一度では抜けにくい形でした。ちなみに、112.00円下抜ける前後数分間はトレードしていません。下抜けに自信があれば、順張りショートしますが、今回は自信が持てなかったのと、かといって反発を期待してロングするのは仮に下抜けると一瞬で10pips以上負けるからです。NY時間にもんで、明日の午前中にストップロスまきこんで暴落、というのが一番理想でしたが、こればかりは期待してもしょうがないですね。