チャート分析 PR

昨日のECBユーロドル乱高下

昨日は、ロング目線で望んだECBでしたが、政策金利の発表(21:45)で急騰したため、違和感がありました。据え置きは織り込んでいるはずなのに、こんなに急騰したのできっかけは何でもよかったのでしょうか、オプションバリア破って値幅達成も考えました。

その後は、Y波動で急反発もなく、1時間で200pips以上も下落しましたね。最初の急騰が無ければ、ロングで攻め続けて負けていたかもしれません。上ヒゲになりなりましたので、必要以上に動いて警戒することができました。22:30から会見スタートしてからは、反発しなかったので、ロングだけはやめて順張りと逆張りのスキャルピングを徹したトレードでした。

チャートはユーロドルの1分足です。
値幅が出ていますね。

じりじりと1分足で1本づつ安値(もしくは高値)を更新するときは、値幅を出すまで続くことが多いです。来週以降、FOMC以外は相場が薄くなるかもしれないので、じりじりには注意が必要です。

ドル円ですが、115.00円をブレイクしました。1時間足では、以前として200EMAが上向きですので上昇トレンドは継続しています。