チャート分析 PR

覚えておきたい1分足チャート

昨日のドラギ会見は散々な結果でした。認めたくは無いですが、長期的な低迷期に入った感じがします。

1日勝っても長くは続かずまた負けるというサイクルに入っています。今日も朝から自分を見失い、何十連射とクリックをして即損切りするという行動になっています。最終的には自分との戦いというのも分かる気がします。先月の半ばで悪い兆候が出て、その後少し勝てたけどやっぱり勝てないという完全な下げ → 戻し → さらに下げ という下落トレンドの流れになっています。

9月に入って機関投資家が戻ってくると思いましたが、まだまだ薄い相場が続いているようですね。このうような時はじりじり相場になりやすいので、スキャルは上下に振り落とされやすくて要注意です。今日の雇用統計も昨日と同じ動きをするかもしれませんので、気をつけたいです。

昨日からドル円もユーロドルも下落基調で、下にブレイクしても戻しが少ないです。上でも下でも、ブレイクした後の逆張りは避ける方向で考えています。スキャルピングであれば、押し目か戻りを狙ったスキャルにするつもりです。今回は、覚えておきたい1分足チャートを載せるので過去の値動きも忘れないようにして下さい。