トレードスキル PR

節目でトレードする

昨日配信したポジションですが、ユーロ円は、けっきょく数pipsで決済しました。本命だったので残念ですが、仕方ないですね。自分が決めた根拠を淡々と実行していくのみです。

ポンドオージーは、さきほど利益確定しました。
4時間足を見てください。

上昇トレンドラインがしっかり引けます。
Aまで落ちてきたので、1時間前に決済しました。+370pipsです。

今日は月末リバランスがあるので、イベント前にトレンドラインという節目まできたので決済しました。トレンドラインを下値トライするなら週明けでしょうか、と書きかけたらポンドが急落しました。ポンドオージーは、6分で60pipsの下落です。

相場は、ランダムに動いているので、天底を狙うのは本当に難しいです。テクニカル的に判断しないと、迷いだらけになってしまいますね。エントリーもイグジットも、節目でトレードするのが理想です。節目で入って、節目で出る。

この4時間足のラインくらいに明確なものは、少し珍しいですが、ラインを引くなり根拠を見つけてトレードをするようにしましょう。そうすれば、いくらかは期待値が高くなります。