トレードスキル PR

じり上げ時スキャルピング

午前中に、ドル円がじり上げしたので、チャートを見てみます。
1分足です。

Aの箇所がじり上げです。仲値のときです。数分なので、これをじり上げと言っていいのか分かりませんが、だらだら上げていますね。Aの箇所で、6回逆張りショートしています。

判断根拠は、113.00円を大きくブレイクする感じではなかったからです。1分足で高値更新してもすぐ反落し、ヒゲをつくっていたので、この流れが続くまでショートで取ろうと思いました。急騰したら損切りなのですが、損切りになるまで、同じ波が続くまで何度も入ればトータルで勝てるのではないかと思います。

これも確率ですね。同じ波が続く回数とも言えます。1回で損切りになるかもしれないですし、10回目で損切りになるかもしれない、それは分かりませんが、超短期的な波を見ることでしょうか。