トレードスキル PR

ドル円ユーロ円スキャル

昨日に引き続き、ユーロを注目しています。EUR/JPYは、日足の終値が124.60円より上か下か意識していましたが、上で日足が確定しています。今日の15時過ぎまで、だらだらと落ちてきました。

しかし、124.60円では反発しています。チャートはEUR/JPYとUSD/JPYの1分足ですが、124.60円の反発を狙い、USD/JPYでエントリーしました。2つの通貨ペアを見ながら、スプレッドの狭いUSD/JPYをトレードしました。

矢印が同じ時間です。

次が履歴です。

今日は午前からチャート見ていますが、ここが一番自信があったのでpipsも伸ばせています。といっても数pipsですが。こういうのをコツコツを積み上げるしかないですね。取れそうなやり方があれば、これからもどんどん見つけていくつもりです。

この記事を書いている16:24に、EUR/USDが1.1030のストップロスをひっかけて上値ブレイク、EUR/JPYも125.00円を同時にブレイクしています。EUR/USDは、IMMポジションが買い転換し、ストップロスも上側に近い値幅1.1070で入っています。

ユーロはファンド勢の新規買いが入っていると思いますが、ユーロの金融政策の思惑かもしれないですし、次回のドラギ会見は注目かもしれませんね。