トレードスキル PR

ユーロ円スキャルピング

昨晩の記事を書いている最中~直後にかけて、ユーロがブレイクしました。慌ててというか何とか6回スキャルピングできましたので、見てみます。通貨ペアはユーロ円で、チャートは1分足です。

①~⑥までが、エントリーした6箇所です。イグジットではなくエントリーです。意識したのは、ブレイクしたローソク足ではエントリーせず、1分間は様子見したことでしょうか。エンベロープの第三ゾーンまできているのですが、第五ゾーンもしくはさらに上へ急騰していた可能性もあります。強い節目だと思っていましたので。1分は様子見して、次の足で1回目のエントリーをしました。この6箇所の約定履歴が、次です。

①~⑥は、チャートの①~⑥と同じポイントになります。

もし、ブレイクした足で、最初に逆張りで捕まっていたら、そのあとの5回は攻めきれなかったと思います。このトレードでは、利益を刈り取るというよりも、最初の負けを防いだことが結果として利益になったと思います。