トレードスキル PR

スキャルピング|ユーロ円の内容

ユーロが売られていますね。まず、昨日のドラギ会見時のトレードを見てみます。チャートは、ユーロ円の1時間足です。

下落基調のまま、昨日のドラギ会見を迎えました。下降トレンドラインを引いていましたので、ここに当たり、一旦反応して数十pips落ちると予想しました。矢印の箇所です。結局、ここが高値で下げていきました。

あと50pipsほど上げていれば、直近高値を3つほどブレイクするので、かなり強気でショートしたかったポイントでした。エントリーしたのは、1000枚です。

黄色のチャネルラインは、今日引いたもので、昨日の時点では引いていなかったです。下記が値幅です。

ダブルトップとネックラインの値幅がきれいに出てます。真ん中のネックラインも分かりやすいですね。5日くらい同じ価格帯で反発していました。現在は、値幅の3倍を達成して、戻しています。とりあえず3倍の値幅が出たら、一時的にでも反転することが多いです。

このあとは、ローソク足が200EMAより下、ネックラインを上抜け無い限り、ショートの戦略をとっていくつもりです。25EMAと75EMAが、どのようにローソク足に追いついてくるかですね。来週になると思います。