毎日収支 PR

6/3(月)~6/4(火) +3.1万

ドル円、クロス円がショート目線。
前日にポンド円ショートで連敗しているので、我慢して終日スルー。ロンドンでショートするか迷ったが何とか耐えた。ドル円の下落は見ているだけだった。

火曜は、15時ぴったりからスイッチ入ったように下げはじめた。ネックラインの下にいたので、これで落ちなければ納得がいく値動きで、ドル円、ポンド円を5枚ずつショート。

両方反発したら残念なので、ドル円は30pipsくらいで利食いしてしまった。本命のポンド円を何とか伸ばし、100pips以上ぬけた。こんな爽快にデイトレードでとれたのは、2か月以上も無かったな~と思っていたが、そのあと3時間たらずで150pipsも下げたわ・・・。半分でも伸ばせばよかったと、タラレバ。デイトレードはこうやって取るんだよな、って気分よかったのが利食い直後の数十分だけ。デイトレは+6.7万。

ニューヨークは、ドル円のスキャルで負けた。

23時の指標で陰線。
ここから下げると思い、戻り売り。これが戻らずに155円上抜けで損切り。途中ナンピンしてて、20枚で平均15pipsくらい抜かれて-3.6万。たった1回の数分のスキャルで、デイトレの利益を半分減らしたので、後味悪い。

ロット大きいときに負けると、トータル勝ててもメンタルにくるわ。これが勝負なのだが。

 

2024年6月 +3.1万