毎日収支 PR

9/2(月) +14.4

ドル円、クロス円の窓開けは、スプレッドも広いし手が出なかった。欧州からトレードしたのは、GBP/USDとGBP/NZDのデイトレ。

GBP/USDの15分足↓

ABCは同じような切り返し。
アジアタイムに狭いレンジで、Cを作ってからティック早くなってきたのでショート。移動平均線も下げる形で、迷わず入った。

GBP/NZDも、同じくショート。ブレイクしてから、GBP/USDより遅めにはいった。
15分足↓

ポンド2つとも同じショートだけど、上位足の環境が違うところが面白い。
GBP/USDは、4時間足で見ると下降トレンドの最中。

GBP/NZDの4時間足は、上昇トレンドとは言えなくても短期的には上げてて、ヘッド&ショルダーズのネックライン下抜けのポイント。少なくとも、GBP/USDのように下降トレンドではない。

GBP/NZDは、三角もち合いも出来てたので狙いやすかった。
1時間足↓

ニューヨークまでに取れて、22時以降は数回スキャルしたがチャラ。
他はユーロドルも気をかけていたが、ポンドで手一杯だったので入れなかった。勝った日なんだけど、ロットも利幅もびびって半分以下。これ、どう考えればいいか未だに分からないな。トータル+144,000円

 

9月 +14.4万