毎日収支 PR

FX収支 6/14(金)

この日は、ドル円が下がればショートしたいと思っていました。
でも、チャートの形に迷いがあったので、結局入りませんでした。

戻りが変ですね。
木曜日も、安値更新したと思ったら、急騰に近い戻し方してます。もう少し移動平均線が下にかたむき、(引いてませんが)カウンタートレンドラインを下抜けてから考えます。

ただ、ドル円だけ見ているとショートしたくなります。
確かに「下げそう」ですからね。

でも、迷った挙句トレードして負けると後悔します。ドル円以外もトレードするので、よりいい形のチャートでトレードすればいいだけです。多通貨ペアを監視することで、比較することができます。あえて、ドル円でトレードすることはない、という判断をしました。

トレードしたのは3通貨ペア。昨日までの流れのままです。

オージードル
オージー円
ポンド円

オージー円は、昨日のブログで書いたとおり、ショートもっていました。

水曜から引いてあるラインををのまま残しています。
チャネルラインのタッチで利食いです。

オージードルも同じようなトレードで、ポンド円もショートで取れました。ただ、ポンド円は何度か損切りもあったので、貢献したのは豪ドルでした。
+65,000円

 

6月 +18.7万