月間損益 PR

2023年7月まとめ +3.3万

最終日は、目線通りドル円の上。
デイトレは、ロンドンで買ったがフィックス前の下げで建値カット。スキャルは、ずっと買い目線で、上がったところは逆張り。売り買い混在で+2.2万。

 

2023年7月 +33,000円

 

トレード回数は800回くらい。
日ベースの勝率もよく、コツコツと積み上げていた(しかも理想的に)が、日銀ですべて吹き飛ばした。たった数時間のトレードで、1か月の成果が水の泡だ。こういう負けはトレードにつきものなので、資金管理でなるべく損害は小さくしたい。短期間で大損するときは、手法とかメンタルとか関係ないんですよね。ちょっとした判断ミスから最大の金額を負けるときは、口座にある分だけ負ける。だから、証拠金を減らしておくしかない。

今月は、プラスで終われただけでも良かったと思いたい。

資産運用日記

ビルの空室が決まった。
これで初めての満室運営となり、嬉しい限りだ。

株は、新NISAで何を買おうか調べている。
つみたて投資は、積み上がる気がしなくてやってこなかった。自分とかみさん合わせて3,600万の運用が非課税になるのは大きいな。やっておいたほうが良さそう。