毎日収支 PR

5/27(月)~5/30(木) +8.3

今週4日間でトレードしたのは、
ポンド円、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、オージー円で、全てデイトレードのショート狙いです。利幅が取れたポンド円を見てください。

火曜の時点で、次のツイートをしました。

https://twitter.com/busena_fx/status/1133234391944032261

この下降トレンド、まだ続いていますね。
5/31(金)の9:00時点で、次のようになりました。

 

うまく取れたのは、ツイートのあと、矢印の下げです。ここは、移動平均線みてもショートしてもいいでしょう。カウンタートレンドラインが同じ角度で機能していますからね。結果的に下げましたが、かりに上げて損切りになったとしても、根拠ある正しいトレードだと思います。確率的に考えてトレードすればいいでしょう。

矢印の前、カウンタートレンドラインを抜けた直後の軽い急落でも取れたので、2回転できました。合計100pipsちょいです。ただ、Aのポイントでは、細かい損切りで3連敗。黄色の水平ラインがぶつかっているので、もみ合うポイントです。こういうポイントは、方向性が出るまで我慢しなければなりませんが、早まりました。

このAを、15分足で見てみます。
1時間足と15分足のAは、同じポイントです。

15分足だと、Aがもみ合うポイントだというのが、よく分かります。
パッと見だけでも、3本の移動平均線の向きがバラバラですからね。

その他の4通貨ペアは、取ったり取られたりで難しかったです。合計8回トレードし、4勝4敗です。利益に貢献したのは、ポンド円の2回だけ。利益が出るのって、紙一重ですね。ただ、紙一重でも、根拠あるトレードをしたのか、適当にトレードしたのかでは大きな違いです。適当にトレードしても、勝敗は五分五分ですからね。
4日計、+83,000円

 

5月 +60.9万