チャート分析 PR

乱高下しているポンド

ポンドが荒れていますね。
今日は8時前から、ポンドが急騰しましたが、テクニカルを狙ったものだと思います。単純に、ブレイクです。チャートは、GBP/USDの5分足です。

ネックラインを上抜けて、ブレイクしています。完全にテクニカルが意識されています。これだけブレイク後の急騰があるということは、昨日のフィックス後の下げも、短期筋ではないかと思います。

そうすると、先週のフラッシュクラッシュは、誤発注ではなく仕掛けの確率が高いですね。31年ぶりの安値を更新した直後で、薄い支持帯をいっきにねらったもので、時間帯も日本時間の8時前後と、同じです。ライトムーブの経済指標があるように、この時間帯はイギリスでは24時。何かあるのかもしれませんね。荒い値動きが続いています。

夏枯れ → 日銀・FOMC待ち → ポンド暴落 → この後大統領選など

大まかには、このような流れです。また、長いレンジをブレイクしている通貨ペアもでてきて、新しい相場がスタートしたように感じます。まずは日足で流れを確認し、その日の相場をスタートしてください。迷ったら、長い時間軸が正しいです。