チャート分析 PR

2通貨ペア同時のネックライン

昨日は、朝8時台にドル円クロス円が暴落しました。暴落する可能性があったのは、ドル円とクロス円が全て強いネックライン付近にあったという共通点があります。2通貨ペア同時に、サポートラインを割れたという事になります。チャートを見てみます。

チャートは、全て1時間足です。

①ドル円
②オージー円

全て共通して、ネックラインにさしかかったポイントでした。また、2通貨ペアのEMAもチェックして下さい。8時台は、25EMAが75EMAをデッドクロスしていて、下落の力が強いです。ドル円

※15分足だと、どちらもパーフェクトオーダーです。

強い節目となるラインが2通貨ペア同時というのは、珍しいです。ドル円とクロス円は連動しているものの、時間的に多少ずれることが多いです。暴落する理由がありますね。前日から持ち越しポジションがあったというのもありますが、このネックラインを見つけていなかったら、トレードしていなかったと思います。自分自身、しっかり勝ちたいポイントです。