プロフィール PR

スキャルピング実践ノート(出版) 2021年2月27日

2021年2月27日ぶせなが書いた本が出版になりました。

最強のFX 1分足スキャルピング エントリー&イグジット実践ノート

内容は、スキャルピングのルールを作るためのプロセスです。上記紹介文にも書いてありますが、FXで勝てるようになるには「自分で構築したトレードルール」が必要です。スキャルピングで勝つために必要な行動、およびルール作りに必要なテクニカル的な知識を、1冊の本にしました。

トレード手法そのものが書いてあるわけではありません。トレードルールは、自分で作るからこそ継続できます。ですから、今ルールが無い方はすぐ作りましょう。それが、一番の近道です。

「トレードルールを作るなんて無理!」
普通ならこう考えますよね。

しかし、最初から勝てるルールを作ろうとするから、ハードルが高くなるのです。最初は、どんなルールでもいいと思います。そこから、試行錯誤して少しづつ決まっていきます。まずは、一歩踏み出してやり始めることが大切です。コツをつかめるトレーダーとそうでない人の違いは、この差ではないでしょうか。

本は、次のような構成です。

・必要なことはルールを決めるだけ
・スキャルピングの基礎作り
・確度を引き上げるテクニカル
・イグジットの考え方
・絶対に知っておくべきこと

宜しければお読みください。スキャルピングで勝つためのヒントになれば幸いです。