プロフィール PR

【出版】デイトレ実践テクニック(2021年7月14日)

2021年7月14日、書籍を出版しました。

最強のFX 15分足デイトレード実践テクニック

内容は、
「デイトレードのルールの作り方」です。

1回のトレードで、数十~数百pipsを取るのがデイトレード。無駄なトレードを省き、期待値の高い場面で大きな利幅を取り、効率よく利益を上げる手法です。デイトレードルールの作り方、そのためのトレードノートの取り方など書きました。

デイトレードのコツは、次の2つを見つけることです。

①値が走るポイント
②値が止まるポイント

書籍では、これを可視化しました。

FXは、トレードルールを自分で作ると勝てるようになります。簡単で構わないので、自分なりのルールを作ることからはじめるのがおすすめです。

 

《目次》
1. デイトレードで勝つための最強の取り組み方
2. 強固な土台を作るチャート分析方法
3. ラインは最もシンプルに機能する最強ツール
4. インジケーターを使ってタイミングを測る
5. デイトレードのルールを強固にする資金管理と思考法
6. トレード根拠を見つける練習問題
7. デイトレードで必ず勝つための思考法

出版日の当日にツイートもしましたが、私の著書「最強のFXシリーズ」が合計4冊になりました。

 

 

私のような一介のデイトレーダーが出版するなど、いまだに信じられません。専業になって10年が経過しましたが、トレードはこれからも淡々と続けていきます。これまでの考え方は全て書籍に書きましたので、宜しければ、お読みください。