毎日収支 PR

4/25(木)~4/26(金) -9.4万

木曜はドル円のスキャで+2.6万。
含み損みるだけで何もできなかった。

金曜は日銀に集中。
介入があるなら会見後と思っていたので、ロンドンまで体力と気力を残しておいた。会見はなんだか円安を突き放すようで、危機感を覚えた。会見後に急落。介入ではなかったが、こういう仕掛けも構えて待っていたので、ショートからのドテンで秒スキャは取れた。

170pipsくらい? の急落でショートからドテンロングして70万くらい取れた。数十秒じゃなくて、2分くらい下げたので考える時間とマウスを連打する時間があった。ローソク足1本で下ヒゲだと、ドテンは無理だっただろう。この後、もう一回急落を期待してショートだけ持っていたが、全然下げないわ。この確定利益分で、ニューヨークに含み損ショートの一部を思い切って損切り。157円超えてからは、両建てして終了。

クローズしたときのポジションは、
ショート:35枚
ロング:25枚
含み損益:-173万
(実際は158円超えているのでもっとあると思う)

おとといブログ書いたとき(木曜の9時ころ)は、ドル円が155.50円。ショート50枚、含み-167万。そこから木曜と金曜のクローズまで250pips以上の上昇。何もしなければ金曜クローズで含み損-300万になっていたが、会見後の急落時スキャとポジション整理で含み損はかわらずに済んだ。

せっかくスキャで+70万とか勝てたのに、確定はマイナスだわ。まだ-170万オーバーだし。ポジションは軽くなってショート10枚と同じなので、メンタルはかなり楽になった。ただ、まだショートよりロングを多くできないでいる。ポジショントレードで少しずつ処理していこうと思う。

 

2024年4月 +19.8万
(確定損益)