毎日収支 PR

4/29(月) -3.2万

7時に起きて、ドル円のレートチェックやヘッドライン確認してスタート・・・。ショート35枚、ロング25枚、含み-180万くらいからスタートで、祝日の朝から気が重いわ。10:30頃から高値更新して含み損増えるの見てて、159円上抜けたら、一気に160円突き抜けたわ。ここでトレードした。

まずAでロングを利益確定し、ドテンしてショート売り増し。一瞬で100pipsくらい上げて、ここは焦った。含み損は-250万以上くらいあったと思う。さらにBあたりで売り増し。ショートだけ100枚ほどあったので、これ以上値がぶっ飛んだら強制ロスカットになると思い、さらにショートはできなかった。

159円割れしたら、ナンピンした分は利益確定できそう。しかし落ちてこない。Aの箇所でショートした分があったので全く儲からず。家族で外出予定があったで、Cで泣く泣くロング入れて両建てロックして外出。これが11時前。含み損-200万くらいだったかな。

157円下抜けたらスマホに通知来るようにしてたら、通知がきた。「レートが157円以下になりました」と。ゲーセンにいたんだけど、慌ててスマホでチェックしたら本当に急落。Aの箇所で気付いたわ。

ここから、ゲーセンの隅っこでスマホトレード。もうこれは介入だろうと思い、ロング決済してショート多めにした。ガチャガチャとポジションを入れ替えたが、何とか含み損減らせた。ただ、焦っててまともな判断できなかった。これは運が良かったとしか言えない。スマホでこんなにトレードしたのは初めてだ。両建てし、高速で帰宅・・。

15:30ころトレードルーム着。
最後にチャート見たのがBの155円半ば。そこから150pipsも上がってる。これはロンドン時間も介入あると思い、構えてた。Cで急落したのでロングを決済してショート100枚を50pipsほど取れた。Cのあとはショートを利食いするなどポジション調整。今日の確定利益をプラマイゼロに調整。これで含み損が-100万円。これが17時ころで、良いトレードのピーク。

17時ころからフィックスにかけては、膠着しているようにしか感じなかった。急落は下ヒゲになるし、スキャルピングしても全く勝てない。あわよくば、ニューヨークに含み損全部解消できるかも、と考えていたので、動かない相場がもどかしくてストレスフルな時間だった。

確定損益は-3万ちょい。
含み損は-100万で終了。

午前の含み損ピーク(-250万オーバー)から考えると、結果的にだいぶ減らせたかな。介入時にスマホで挑み、痛手を負わなかったのは本当に良かった。欲を出さず、そう考えるしかない。

ポジションは、
ショート80枚
ロング80枚でロック状態
含み損益-103万

ここからトレード失敗し、含み損増える可能性もある。そうなっても投げやりにならず、モチベーションはキープしたいところ。

 

2024年4月 +16.6万
(確定損益)