毎日収支 PR

7/18(火) -4.7万

デイトレードは、
ドル円以外でトレードできそうなのが、ユーロオージー、ポンドオージー、ポンドニュージーあたり。上昇トレンド継続怪しかったが、上げてきそう。前日高値を早く更新したポンドニュージーをロング。

ロングして、しばらく外出して見てなかったのも良かったか。トレードルーム戻ったら良いところで、利食いできた。100pips以上ぬけて理想的なデイトレ。3枚の極小ロットなので+3.5万。

そのあと、スキャでやらかした。
ドル円はアジアからじり下げで、指標後も上がらないのでショート回転してた。そうしたら、植田総裁の発言があったのか。

ちょうどショートポジション持ってて、突然の爆上げでナンピンしたわ。数分で-70pipsとか。損切りして-18万。そのあと、ロット上げて10万ほど取り返す。最大65枚だったかな。もみ合いだったので、普段はロット上げて入ってはいけない場面だわ。もし負けてたら-50万とかいってたかも。

先週もスキャルピングなのに-60pipsとかあったな。
なんで急騰や急落のとき、こうも含み損の方向へ飛ぶのか。。とりあえず今月マイテンしなくて良かった。

 

2023年7月 +6万