毎日収支 PR

6/26(月)~6/27(火) +4.2万

月曜、ドル円がロンドンに下げたのでスキャルして+0.3万。
火曜は、デイトレードで2勝1敗。

豪ドルクロスが下目線。
仲値から下げ始めたので、ショートしてロンドンで利食い。これはうまくいった。

ポンドオージーも同時にショート。
ユーロオージーよりこっちの方が自信あったので、利を伸ばそうとしたが裏目に・・。70pipsとか含み益あったが、全戻しで微損。ユーロとポンド3枚ずつ。

結局、どっちもニューヨークにかけて高値更新しているから、朝の目線は全く外れていたことになる。数時間の短期トレンドで取れればいいのだが、時間のちゃんとした軸を決めなければならないと思った。なんとなく下目線ではなく、いつまで下なのか、という時間の観点が必要だ。

さて、ロンドンから、ユーロ円が高値およびカウンタートレンドラインを上抜けたのでロング。

何度も利食いしたくなったが、フィックスまで何とかホールドしようと思い、伸ばせた。5枚で70pipsほど。見方は、昨日の記事のとおりで、それ以外何も考えていません。

 

2023年6月 +12.4万