毎日収支 PR

10/21(金) +9.1万

日中は、ドル円が上昇しているが見ているだけ。ショートは昨日損切りしておいてよかった。ロンドンから、デイトレードでポンドドルをショート。安値更新から下に走るイメージで、いい内容だった。

ニューヨークに上げる昨日と同じ値動き、利食いもタイミング合ったと思う。

ニューヨークは、ドル円がじりじり上げてて緊張感があった。22時台までにちょいちょい変な下げがあったので、週末調整でドカンと下げるかも。でもこの時間に介入はないだろう。そうしたら、23:36? また変な下げかと思ったら介入か。

しばらく介入か疑ってたわ。
ヘッジファンドが、介入に見せかけた売りでもやっているのかと。だから最初は買いで入った。スプレッドがあまり広がらず、4.6pipsとかはあったけど、値幅すごいので気にしなかった。

Aでロングつかまったけど、反発もあったので利食いできた。Bの手前から、たたきつけるような下げ方しててこれは介入だろうな~と思い始め、ショートも入れて順張り逆張り混在スキャル。今回の介入は、ABC見ると分かるけど、戻りがあるんですよね。だから、ロングもショートも結局利食いできた。74勝23敗と高勝率。

ただ、損大利小で利食いは+30pips前後が多く、損切りは-100pips弱とか数回あった。切るところはしっかり切れたとは思うが。9月の介入は耐えきれなくなって損切りしたので、ナンピンは値幅をあけて入るようにした。枚数は1枚~5枚で、10枚は2回~3回ほど。この時間に介入とか予想もしなかったけど、終わってみれば損しなくてよかったわ。

 

2022年10月 +13.2万