毎日収支 PR

8/9(火)~8/10(水) +5.6万

火曜はノートレ。
1日トレードルームにいたが、エントリーせず。

水曜はCPIまで様子見のつもりだったが、ポンドニュージーが落ちそうなので、デイトレ短期勝負でショート。指標前に利食い、ロット半分で+1.2万。

そしてCPIは強烈な下げ。
一瞬上がったから、良い数字の期待があったのかな。最初はレートが固まったり、チャートも本当か分からないのでスルー。1分後から入れた。思ったよりスプレッドが広がらなかったので、普通にスキャルできた。

①が21:30~23:00
②が安値更新した時23:00~23:30

①の履歴↓

②の履歴↓

逆張り(ロング):14勝4敗、+0.8万
順張り(ショート):24勝18敗、+3.6万

これはスキャルピングの特徴が出ていると思う。下げ相場なので、逆張りは損大利小、順張りは損小利大になっている。ロングの方が勝率はいいが、利益無し。ショートは勝率は良くないが利幅取れているので損益率が良い。

変にロットも上げず、コツコツできた。
トレードやっていること自体がハイリスク。小さいロットで、利幅稼ぐようにしていきたい。

 

2022年8月 +12.5万