毎日収支 PR

3/8(火) -9.3万

月曜は、ブログ書いたあとトレードしちゃってマイナス3万追加。

火曜はトレード控えめにしようと心がけた。
ロンドンのユーロ上昇でプラス3万くらい。そのあとのもみ合いが余計だった。売っても買っても利益がでない。イメージ通りの場面も多いんだけど、決済するとマイナスになるのでニューヨークに熱くなってしまい、最後は14連敗でいっきにマイナス6万以上。冷静さを失うと、なぜ天文学的な連敗なのか。

23時からなんてことない相場。
高値更新したときにロングで負けて、崩れてしまった。

数回勝つと冷静になれるんだけど、たった1回負けただけで、メンタルもトレード内容もダメになる。あと3日で立て直せないとまずいな~。月間最大損失だけは更新したくないけど、そろそろくるのかな~。

勝つこと、勝てることが前提になっているから、謙虚さを思い起こさないと。投資はリスクがあり、負けることは当然にある。これが大前提。

 

2022年3月 -14.8万