毎日収支 PR

6/22(月)~6/23(火) -4.6万

月曜は、ポンド円を2回スキャルして-500円とノートレに近い。

火曜は、アジアタイムに豪ドルとユーロの下げに気付き、オージー円が下げているときに、(下記チャート)Aでスキャル。

逆張りで分割して入って、トータル55枚だったかな、-10万以上の含み損あったかも。ヘッドライン見て、ちょっとヤバいと思って順張りのショートも同時にやった。

逆張りは、15分前後ホールドして、ちょっとずつ逃げて-18万弱↓
履歴の一番上のポジは、誤発注かな。焦ってたのがよく分かる・・

順張りは、倍くらい入ったようだ↓
+14万

この場面で-4万弱。
途中からショート入れたので、マシなマイナスで済んだ。ロングだけだと、底で損切りしてたかも。11時に急騰しているが、ここまでホールドできないな。

同じ場面で、デイトレードのユーロドルも損切り。

珍しくアジアタイムに打診で入ってた。
5枚の-1.5万。午前にスキャもデイも負け、いったん戦意喪失。

11:00~20:00は、長めの外出。一人で寿司食って海を散歩してカフェで記事書いたり・・。

21時から再参戦し、ドル円とポンド円をスキャルして1万ほど取り返す。午前の荒い値動きがあったのと、ドル円が106.50円下抜けたので、急落を警戒してロングは控えたのは良かった。トータル-46,000円

スキャルピングは、逆張り・順張りの切り替えをもっと意識すべきことを再認識。どちらかに偏っていると、去年の10月みたいに100万近くの損失が出るな。相場が動いてない時期に、気を緩めないことか。

 

6月 +48.1万