毎日収支 PR

5/14(木)~5/15(金) +0.2万 & 不動産取得

外出や用事をこなしてて、トレードはほぼできなかった。GBP/USDをショートして建値カット、金曜のフィックスあたりでUSD/JPYをショートと、2回のみ+2,000円。今週は相場から頭が離れ気味だったかな・・

 

5月 +19万

 

トレード以外では、不動産を1物件取得。
コロナの影響で時間はかかったが、ビギナー向けのオンボロ物件アパートがようやく買えた。築40年のワンルーム8戸、諸費用引いて月額収入22万。キャッシュで購入したので、修繕費以外にプレッシャーは無い。賃料収入は、10年後に建て替える時の頭金として、全て積み立てておく予定。この物件は、建物よりも土地が良かったのが決め手。

これで、1年半前に自宅兼アパートを取得して以来、ようやく2物件目にありつけた。売り物件は腐るほどあるけど、希望に合うものはほんと少ない。次の物件も1年や2年かかるかもしれないが、地道に探していきたい。