毎日収支 PR

3/27(金) +16.3万

8:00~26:00まで、ほぼチャート見てた。トレードしたのは、ユーロドル・ドル円・オージードル・ポンドドルだ。

ユーロドルを5分足で↓

朝から下目線で、欧州入ってダブルトップできてネックライン割れという、トレードしたくなるパターンが出たのでショート。相変わらず早期利食いだが、その後の爆上げを回避できた。爆上げ時は数回スキャルしたが、損大利小になりそうなので止めた。

ドル円5分足↓

アジアタイムのAは、よく分からないのでほぼスルー。この3日間の負けは、ドル円の過剰なトレードだと反省したので。。今日のドル円は目線が決まらなかったが、ダブルトップとネックラインできたので、Bでショート多めのスキャルをして取れた。

ポンドドル5分足↓

ユーロドルと同じで、朝から下目線。ダブルトップできたのでショートしたが、微損。当日安値ついてくると思ったが、ダメか。その後は、ジョンソン首相がコロナ陽性反応とのことで、100pips以上の下げ(!の部分)。ジョンソン首相には申し訳ないが、これが押し目となって、ロンドンフィックスにかけて高値更新がイメージできた。フィックスまでロング。

その他、オージードルも、同じくダブルトップからのショート。ポンドドルと違い、当日安値更新したので利食いできた。どの通貨ペアも同じようなラインだが、大局はそれぞれ違うところが面白い。ロット少なめなのでトータル+163,000円だが、1日でやっとスキャル、デイトレ両方とも勝てて良かった。週明けは時間が変わるフィックスに注意したい。

 

3月 +223.9万