毎日収支 PR

3/13(金) +28.3万

12日(木)は、メンタルが崩れたのでブログ書いて午前中にトレード中止。その後、ホームセンターに買い物へ行って気分を落ち着かせ、帰宅後に(よく分からないが)自分で鏡を見ながらバリカンでおもいっきりカリアゲてしまった・・・。もう坊主にしようと思ったが、さすがに家族全員にとめられた。

これで吹っ切れたのか、冷静さを失った要因を考えた。
要因は、スプレッドが拡大してるときに急騰や急落ばかり狙ってしまったこと。直近の高値安値をブレイクするときだけ秒単位でエントリーしていたからだ。水曜だけで250回も約定してて、ほとんどスプレッド拡大してたとき。まぁ勝てないだろう。

欧州から数時間はチャートだけ見てて冷静になれたので、ニューヨークタイムからトレードした。エントリー時にスプレッドが広がらない順張りに変更。これが上手くいって、木曜はチャラまでもっていけた。

金曜は、順張り中心にドル円、ポンドドル、オージー円をスキャル(ほぼドル円)。
ドル円は同じような波がずっと続いてて、上目線もかみ合ってやり易かった。130回ほどトレードしたが、通常スプレッドでほぼ入れたので、無駄なエントリーもなく取れた。24時までに+17万で、pipsがかなり取れたので内容は良い。そのあと、ポンドと豪ドルが動いてちょっと枚数上げた。27時までトレードして、+283,000円

今週は結果的には利益が残ったが、儲けたい気持ちが先行するとイライラしてしまうので来週から注意しよう。最近感じていなかった機会損失感がすごい出てしまった。こういう相場では生き残れば御の字なはず。

 

3月 +109.6万