7時から26時まで、ほぼ張り付いてトレード。
マーケットオープンから窓開けが気になるが、スプレッドが広くて7時から9時までは、エントリーできずに止む無くスルー。仕事したくてもできない感覚。
9時からは、ドル円を少量でコツコツスキャして、15時までに+2万ほど。
そして、欧州はかなり負けた。
まずユーロドルで、デイトレでショートして-6万。
続いてポンドオージー。
普段はスキャルピングしない通貨ペアだが、ユーロドル含み損だったのでちょっと取り返したくて、気軽にIN。これが損切りの連発でメンタル崩れた。
17時から20分ほどで、150pipsの下落・・・
-14万くらい食らって、-18万弱だ。普段やらないトレードで、しかも損切りが底になったのが悔しくて、かなり辛い状態だった。
1分足のネックラインを1時間足で見ると、危険な逆張りだったのが分かる。
1時間ほど離席して、再参戦。
ニューヨークは、ひるんでばかりで少量でしか入れなかったが、24時あたりからドル円とユーロドルが動いたので、枚数を上げてスキャルで取れた。あと、デイトレードで、ユーロオージーのロングがサクッと取れた。
26時過ぎまでトレードして、-53,000円で終了。
先週とは違って、難しく感じた。
ボラがあるから勝てるわけでもなく、注意してトレードしよう。ドル円は、結局どっちに行くか分からないし、チャート見て考えている時間が長いと、イメージ通りにならなかったときの立て直しも時間がかかりそう。値動きに対応できていないので、相場のスピード感に合わせないと。マイナスを減らせて良かったが、ニューヨークも負ける可能性あったからなぁ。