月間損益 PR

2022年5月 +30.7万

月末は、リバランスを警戒してどうしてもポジションが減る。ドル円・クロス円の上昇はスルーで取れず、かといって普通の相場だった。ロンドンフックスもたいして動かない。+1万弱で、ほぼトレードせず5月確定。

 

2022年5月 +307,000円

 

一週目のGWに、スキャルで-100pipsとかやってマイナス10万オーバーからスタート。翌週の12日に+20万ほど取れてプラテン。そこからは、コツコツと大きな負け無しでこれた。全体的に、効率良く勝ててない気もするが、そんな簡単にいくものじゃないか。デイトレで利幅取らないとな~。

資産運用日記

FXと不動産以外に、株もやらないとな。あくまでも長期の積立で。配当は魅力的だが失敗はできないので、いろいろ調べないといけないが時間と気力が・・高校の授業で金融リテラシーとか資産形成やら始まるのか? 子供からいろいろ聞かれそう。そのとき、NISAやiDeCoとかやってないと~。

親がスキャルとかデイトレの「投機」しかやってないなんて、ちょっとな。。授業では、短期売買は極めて危険です、秒単位の売買はもってのほか。って言われるんだろうから。