月間損益 PR

2014年11月まとめ

11月   +1,764,154円

11月はプラスではあったものの、
相場は常時動いてトレードチャンスには困らなかった。
そのおかげという表現が適しているのかは別として、
短期スキャルでは改善点も浮き彫りになった印象が強い。
しかし、完璧なトレードは存在しないので、この点はプラス
思考で取り組んでいきたいと思う。

一方、最近始めた長い時間軸でのデイトレードは、
今のような地合いでは相場の波が分かりやすく、
張り付かなくてもできるようになってきた。
おそらく長期トレンドが変わると今のようには
いかないだろうから、まだまだ長い検証を要する。
一時的な含み損はかかえるので、むしろ
ポジション保有中の値動きは気にしない方が
よさそうだ。

今年もあと1ヶ月。
12月は前半の2週間が勝負だろうから、
ここでどんなトレードができるかどうかだ。