チャート分析 PR

ダブルトップとS波動

昨日に続き、S波動を見てみます。
添付チャートは、今日の19:00~23:00のドル円1分足です。

昨日も配信していますが、S波動は毎日発生していて、どの時間軸でも良くあるパターンです。高値・安値を更新したら、ラインを引いてどう反応するか、是非見てください。

チャートのABがS波動になっていますね。
特に、Bはダブルトップからのネックライン割れですので、Bが強いレジスタンスラインになりやすく、S波動が発生することが多いです。昨日紹介したパターンは、ヘッド&ショルダーズ・ボトムからのネックライン抜けでした。今日はダブルトップからのネックラインです。

値幅が出ない静かな相場が続くときは、このようなパターンを見つけてトレードすると、飽きないのではないかと思います。