毎日収支 PR

8/19(月)~8/20(火) +11.3万

持ち越していたポジションは、
損切りがEUR/AUD、GBP/AUD、GBP/NZDで合計-200pips位! 利食いがGBP/USDとEUR/USDで、+250pips程度。スイングみたいになったし、トータルではたいして取れなかったがGBP/USDの伸びは良かった(下記チャート)。それぞれ1枚なので遊び程度だが。。

新規のスキャルは、2日間でドル円を数回入った。10枚で利幅伸ばせて+2万弱。そして、取れたのはデイトレで2勝0敗。

まず月曜。
昼からの下げは外出で見てなかった。200pipsも下げててボラ高いな。ロンドンからダブルボトム出たのでここはロングで入ってみた。40pipsほど取れて+2万。

火曜は下目線。
アジア時間はやっぱり外出で、入れたのはニューヨークだけ。無駄なトレードが避けられたっぽくてニューヨークは集中できた。右ショルダーで見てて、ネックライン下抜けてショート。売り増しし、安値更新したところで利食い+6万ちょい。

機会損失もあるが、手数増えずに利幅伸ばし、大きな損切りもないのでスキャ、デイトレともにストレスなくできた。1日張り付いて数百回トレードして+10万よりも、全然効率よくて悪くない内容だった(やっと今月プラテン)。

良いトレードが毎日できるはずないけど、勝てる日があれば良い感覚を残しておきたい。

 

2024年8月 +8.1万