毎日収支

1/2(月)~1/6(金) +7.1万

トレードは3日から始めた。
いずれもロンドン時間からで、ドル円のスキャとデイトレードだ。デイトレードはもちろん、スキャルピングも順張りを意識した。

デイトレで取れたのは、木曜のニューヨークで。
131.30円のネックライン上抜けていたのでロング目線だった。ロンドンのAでロングして損切りのあと、再度上がったので今度はブレイクのイメージで短期で+40pipsちょい。

スキャルピングは、4日のニューヨークで131.30円のブレイクを順張り回転(ABの箇所)。金曜の雇用統計とISMで全てショート攻め(CD)。

順張りがうまくいった。
特に、ISMで下げた24:00~24:30ころ。133.50円→132.80円の下げでショート回転はそう快。逆張りしていたらダメだっただろうな。

2023年最初の週はデイトレ+2、スキャ+5ちょいと、プラスが終えることができた。3日、アジア時間に急落があったのでまさかとは思ったが、何も起きず。ここで大暴落なんて起きるとまたトレードしにくくなる。むしろ反転して水木金と上昇し、テクニカルでトレードしやすかった。

去年の9月に介入があって以降、利益出てないのは順張りができてないから。値動きしだいではあるが、今年一番の改善点であることは明確。トレードしながら相場のリズムと合わせていきたい。

本年も宜しくお願い致します。