毎日収支 PR

4/25(月)~4/26(火) +11.2万

25日はワクチンの副反応でノートレ。
38度の熱とよじれるほどの頭痛で画面見られず。

26日、朝から情報収集。
月曜はいろいろ動いていたのか。
9時からドル円が落ちたのでスキャルするも、なんかかみ合わない印象が強い。仲値までやってプラマイゼロ。ランチで外出たら、まだ回復していないことに気付く。頭がふわふわしている感じがするので、帰宅して2時間の昼寝・・

寝ている間に戻りを付けたドル円が、ロンドンから下がりそう。他の通貨ペアもデイトレのショートで入りたい形だ。タイミングをみて、5通貨ペアでショートした。

まずドル円を、15時半すぎにショート。
128円まで戻ったところで損切りしてしまった。再度ショートしてチャラ。

ポンド円、ユーロ円、ポンドドル、ユーロドルは、16時過ぎに同時にショートした。チャートが似たような形だったので5枚×4つ。

エントリー直後は合計-2万までいった。ロンドンで下げるイメージだったのでダメかと思ったが、4時間耐えて20時から利が乗り出す。順番に利食いして、ユーロ円が一番伸ばせた。

これが70pipsオーバーの利食い。
他の通貨ペアも似たようなチャートの形。
ただ、ユーロ円以外は20時台に早期利食いで、ユーロドル+6pips、ポンド円+40pips、ポンドドル+35pips。ニューヨークに一気に下げてるんですよね。ポンド円なんか16時から24時まで240pipsも下げてる。取れたの6分の一。利が乗り始めて利食いするのは、いつか損大利小になるのでよくない。

全部利食いだが、今回のデイトレは反省点も多い。ドルストレート全て下目線なので、合成のポンド円とユーロ円のショートが正解。この2つで通常ロット10枚ずつホールドして一つをロンドン後半で利食い、もうひとつをフィックスまで伸ばすのが理想。これで+30万か・・・復習と言いつつタラレバ。。

さて、ニューヨークは、ドル円以外にユーロドル、ユーロ円、ポンド円をスキャルしてプラス3万ほど。デイトレのミスをカバーできてトータルプラスなのはよかった。

 

2022年4月 +36.5万