毎日収支

4/19(火) +6万

持ち越したユーロドルは、アジアで下ヒゲ出したのでロンドンで戻るかも。早めに利食いで+1.5万とたいして取れなかった。そのあと戻ったのでタイミングは良かったか。

デイトレは、ドル円とポンド円をアジアにロング。エントリーするときは最高値なので、テクニカル的な目安が無いんですよね。でも今入るしかないんだよな~。ユーロドルもホールド中なので、ロットは半分ずつ。急落がいつくるか怖いので、13時台に128円つけて利食い。

ポンド円も同じタイミングでロングと利食い。ロンドンからも上げていったので、1日の値幅に対して利幅は取れなかった。それでも合わせて100pips以上は取れて+5.6万。

ロンドンからデイトレは手が出ない。
高値付近で数時間ホールドのトレードは難しい。深押ししたら入りたいが、それが来ない。それなのに、ロンドンにちょっと下げた時、スキャルピングで負けた。。

ロング目線だから、急落の数秒前に軽くロングで入ってしまった。
かといってデイトレではないのでホールドできない。また底で損切り。先週も同じ負け方してて、ここは辛かった。為替全体の動きに対して、今月乗れてないので焦りがあるな。別に今取れなくてもマーケットは毎日ある。利益にこだわるな、と言い聞かせつつ25時までドル円のスキャでチビチビやって2万ほど取り返し、スキャルピングは-1万ちょい。

ニューヨークはスプレッドが広がらなかったので、やりやすかった。スプレッドね、、

 

2022年4月 +9.6万