毎日収支 PR

3/17(木)~3/18(金) +2.1万

17日は、BOEでポンドが急落したときにスキャル。
Aでロングショートするが-0.2万ほど。このあとの展開がイメージできず、MAタッチでやめておいた。

金曜は、デイトレのみ。
アジア時間から入りたい通貨ペアがたくさんあり、週末に動きそうな雰囲気だ。昨日下げたポンドクロスも値幅出しそうで期待大。ロンドンからエントリーしたが、同時に6ポジション持ったので、それぞれの枚数はかなり減らした。

ドル円↓
総裁の会見で落ちない。ずっとロング目線なので、迷わずロングしてニューヨークで利食い+30pipsちょい。持ち越しを迷ったが、ポジション調整の下げとかありそうなので決済した。

ユーロドル↓
1月2月と反応しているネックラインで、Aが反落。Bでダブルトップつけたのでショート。目線はよかったが、エントリーが遅く、イグジットも反発してかなり上げたところだった。ロンドン開始からニューヨークまでに、90pipsも下げているが、取れたのは+15pipsくらい。

その他、ユーロ円・ユーロオージー・ポンドオージー、ポンドニュージーも、ロンドン以降に全てショートで入る。ユーロ円損切り、ユーロオージー利食い、ポンドはすぐ逃げて2つでプラマイゼロくらい。

枚数は、
ドル円5枚
ユーロドル5枚
ユーロ円3枚
ユーロオージー3枚
ポンドオージー3枚
ポンドニュージー3枚

4勝2敗で+2.3万。
全ポジマイナスとかならなくてよかった。同時ホールドは、今日はやったが普段あまりやってはいけない方法だ。反省は、ユーロドルのエントリーが遅かったこと。ドル円と同じくらいチャートの形がいいのに、他の通貨ペアに目がいって、今考えると判断が遅れた。

 

2022年3月 -8.1万