毎日収支 PR

2/20(木)~2/21(金) +17.6万

木曜は、ドル円をスキャルして+1万ちょい。いろいろな通貨ペア、様子見・・
金曜は、ポンドで3勝1敗。

まず、ポンド円はショート目線。アジアタイムに上がらずに、落ちてきたところでショート。30分くらいで利食いだ。

5分足↓

ポイントは、Aかな。これは強めのネックラインで、簡単に上抜けしないと思っていたので、落ちてきてショートした。そのまま上抜けしてたらスルーしていたと思う。日足で見るとよく分かる。

結果的に上抜けしたけど、まぁどっちに行くかわからないので早めに利食い。利幅取れるトレードではなかったので、反落狙いとしては良かった。

続いてポンドオージーの4時間足

高値&安値切りあげてて、ロング目線でスタート。ロングしたのは、アジアタイムだ。仲値終わったときに値幅出してだしていないので、今日動くとしたら上の方が確率高そう。

15分足で見ると・・

レジスタンスラインは明らかで、昨日のアジアタイムに押し目付けて、じりじり上げてきてる。押し目の付け方が良かったかな。ブレイクして+80pipsで利食い。

ポンドニュージーも同じようなトレード。

ポンドオージーと同じタイミングでロングしたが、これはレジスタンスラインタッチで利食い+40pips。ドテンでショートしたけど、ブレイクしたので損切り-30pips。2日間トータルで、+176,000円

ポンドドルは、よく分からないのでトレード対象外。ポンドオージーだけロングでホールドしたのは、豪ドルが弱いから。それでも、1日の値幅の半分しか取れてない。ドル円とオージードルはショート目線だったが、タイミングが合わずにスルー。

ポンドクロスで、ロングショート組み合わせて勝てたのは、内容的には良かったと思う。木曜からずっと我慢してたので、金曜にサラッと見てエントリーしたトレードではない。ひとつの通貨ペアだけでなく、いろいろ比較して、同じポンドでもロング目線とショート目線があるなど、こういうのがFXの楽しいところ。

 

2月 +50万