毎日収支 PR

12/2(月) +6.2万

トレードしたのは、ポンドがらみ。
ポンド円が高値更新しそうなのでロングするが、欧州入っても上がってこないので-10pipsで損切り。値ごろ感で根拠なかったので、すぐに切っておいて良かった。

取れたのはポンドニュージーだ。
まず、日足で高値・安値を切り下げていた。

下降チャネルの下限とネックラインがぶつかる箇所、Aがポイントだろう。
Aを15分足で見ると、次の箇所。

日足と15分足のAは、同じ箇所。
シナリオは、前日の安値を下抜けたらAまでタッチすると思っていたのでショート目線。実際にエントリーしたのが、次のチャートでAのポイント。

Bまで2倍の値幅出して利食い。
ドテンとはいかなかったが、Bで反発したところでロングしてCで利食い。

悔しかったのがC~Dまで何もできなかったこと。
ABCDとN波動出しているが、100pips以上の下げを指を加くわえて見ているだけで終わってしまった。この下げ方は取っておきたいが、恐怖心とのバランスなんですよね。

値幅もしっかり出してますね↓

ドル円の下げは数回スキャルするが、微損で終了。ドル円で稼ごうという気になれないな。だからドル円に力が入らない。トータル+62,000円

 

12月 +6.2万