毎日収支

10/24(木)~10/25(金) +7.9万

今日は、海を見ながらベンチでブログ更新・・・


のつもりだったが、太陽が出てきて画面が反射して見えないため、スターバックスに入って続きを書いた。。

場所は、みなとみらい。
海を見ながら散歩するにはちょうどいい季節。
埠頭にインターコンチネンタルができるようだ。

 

さて、木曜トレードしたのは、ポンド円のスキャル。
ロンドンタイムに値幅出してきたが、よほどの材料が無い限り反転すると思ったので、逆張りからスタート。

移動平均線付近は順張りだが、あとは逆張り。
丸印がエントリーした箇所↓

ニューヨークタイムは、ロンドンの安値を更新して下へ。
ブレイク後に1回入れたけど(丸印)、そのあと2時間近く何もできなくてじれったかった。

139.00円下抜けてからは、がんがんエントリーした。
自信がある箇所は、10pips抜けたり内容は悪くない。
木曜は、+47,000円

金曜は、日中外出してて18時ころから参戦。
気になったのは、高値付けてから下げてきたユーロだ(ドラギ総裁の会見も終わったし)。

前日も、ロンドン高値→ニューヨーク安値ってパターン。
カウンターチャネルラインとネックライン下抜けたので、ショートするもスキャルみたいになってしまい、+10pipsとか。。。フィックス後の安値でロングできたけど、これもびびって早期利食いだ。その後のショートも。。

ヘッドラインに惑わされないこういう相場で利益が出たので、先週のショックは戻ったと思う。負ける日、マイナスの月はあっても、年間プラスなら問題ないはず。
金曜は、+32,000円

 

10月 -31万