毎日収支 PR

FX収支 6/24(月)~6/25(火)

入ったのは、デイトレード。
まず、GBP/USD。

月曜のロンドンタイムに、レジスタンスラインにタッチ。
上ヒゲ出たので、ショートするも損切り。再エントリーして持ち越しましたが、これも損切りとなりました。諦めてから、100pips落ちました・・・残念。目線は正しくても、トレードで勝てるとは限りません。タイミングが大事ですね。

続いて、USD/JPY。
週明けからショート目線で、月曜は2回ショート。どちらも建値付近でカットして利益は無し。

火曜のアジアタイムに下落しましたが、外出していて見逃し。。
午後から参戦しましたが、ノーポジ。
チャネルラインのとおりで、下限タッチしたので、一度では下抜けしないと判断しました。利益はゼロですが、負けを防ぐことが大事。

取れたのは、GBP/NZDでした。
下記のツイートをしていましたが、、、

https://twitter.com/busena_fx/status/1143320210176221184

 

ショートしていました。
どうなったかの、1時間足チャートで確認します↓

きれいな三角もち合いですね。ブレイク後の値幅も170pipsと、ボラティリティ高い通貨ペアです。

上下で4回~5回反転し、三角の先端付近までもみ合っています。チャート見ていれば、三角もち合いは誰でも分かるはずです。ただ、我慢できるかどうかで、差が出るのではないでしょうか。我慢できず、途中でブレイクを期待してエントリーしていたら、ちょっとした戻りでカットしていたと思います。

エントリーしたのは、次のチャートの矢印です。

戻りをつけていますが、丸印のネックラインを上抜けなかったのがよかったのでしょう。1回目は値幅達成で半分利食い。残り半分は建値でカットされました。これは残念。そのあと再エントリーし、値幅達成まで我慢できず、利益確定は早かったです。
2日計、+131,000円

ロット上げているので、ホールド中はそわそわしています。
ただ、ここ数年は甘んじてロット下げてきたので、やらなければなりません。

 

6月 +60.7万