毎日収支 PR

8月1日(金)の取引結果

1日は+128,000円
17:30のイギリス指標で少し取り、
21:30以降にチャンスが多かった。
終わってみれば勝てたのだけど、
全体的に勝てたのではなく数トレードの寄与が大きく
課題も多く残った。

特にUSD/JPYは24:00前のブレイクで
取れなかったのが痛かった。
これには理由があり、先月の雇用統計で
EUR/USDが下値ブレイク試すも全く抜けず、
その数6回~7回という記憶。
超絶なプライスを掴み、何度も切らされたのだ。
先月の履歴を見るとちょっと怖いくらい・・・
今回のUSD/JPYも下値ブレイクで3回~4回
試して抜けなかったので、相当な注意をしていたが
すーーっと抜けていった。

ファンダもテクニカルも違うが、経験値にしたい日。
大まかには、21:30以降はレンジとブレイクを分けて
レンジで勝ち、ブレイクで勝てず。
ただし負けなかっただけでも判断は良かったと思う。

______________________________________
■本日のトレード結果
裁量トレード  +131,547円
自動売買   -3,021円
合 計   +128,526円
______________________________________
8月累計 +128,526円
2014年累計 +3,564,214円