毎日収支 PR

11/2(月)~11/4(水) -15.3万

月曜と火曜はノートレ。
火曜は早く寝て、水曜は7時から待機。
4年前と同じ値動きを期待してしまい、11時までにドル円で-8万ほど。順張りのつもりで20枚~50枚で入った。自分の下手さに嫌気がさし、この時点でメンタル崩れる。

11時過ぎまで待っていれば、急騰したときに順張りしてめちゃめちゃ勝てたのではないか?実際はびびってドル円は入れず、通貨ペアをかえてスプレッドが閉じていたオージードルで。でも枚数を落としたのでプラテンできず。

ロンドンからプラテン目指してポンドドルを触るが、これもかみ合わない10万ほど負け。

17時の時点で、完全に疲弊した。
待ちに待ったイベントでこれか。。あとは、5枚でちょこちょこやったけど気持ちが入らずよく覚えていない。

デイトレードは、寝る前にドル円をショートして持ち越し。
下記チャート、Aで入ってすぐに逆指値にかかってた。

トータル-153,000円

前回の大統領選は、トレード中に何を考えていたかも思い出せるほど、よく覚えている。これが裏目に出てたか。過去の成功体験にとらわれてしまったような気がする。相場を覚えているのはいいことだが、同じ勝ち方を目指してしまった。今の相場とは状況が異なる。初心に戻るつもりで、気を引き締めていきたい。これまで上手くいったからといって、明日から勝てることにはつながらない。

勝てなくなる時って、たぶん一瞬なんですよ。

 

11月 -15.3万