月間損益 PR

2019年10月まとめ -19.5万

最終日は、持ち越していたEUR/AUDをニューヨーク時間までに数回デイトレ。昨日のブログ書いている時に、チャネルで半分利食い、半分は建値カット。すぐにショートし直すなど、EUR/AUDで100pips以上取れた。

月末フィックスは25:30までチャート見てたけど、GBP/JPYを1回スキャルで+0.5万ほど・・。これで31日は、+84,000円

 

10月 -195,000円

 

今月はマイナス!
17日に80万以上負けたときは、ヤバいと思った。ただ、少しづつ取り返せて月間ドローダウンは更新せずに済んだので、まぁ良かったのではないか(これまでの収支はこちら)。損切りしないでナンピンして大損するパターンは、自分にも起こりうる。トレードのリスクを改めて認識しておきたい。

あと、USD/JPYのスプレッド競争が突然始まったけど(再燃?)、ちょっと疑問が残る。業界として長い目でみるとデメリットがあるのではないかな。果たしてUSD/JPYのスキャルピングに未来はあるのか・・・裏のこと考えずに、自分がトレードで勝つことに集中すればいい話だが。