毎日収支 PR

10/17(木)~10/18(金) -4.5万

スキャルは無し、
デイトレードのみ。ポジションは最大16枚ホールドして全て損切りの-4.5万。

GBP/NZD → ロング
GBP/USD → ショート
GBP/JPY → ロング

ポジ全滅で、こういうのあるとほんとロット上げられない。1枚でも負けると絶望だし。スキャルも全くトレードする箇所がない。というより、自信が持てる場面がない。ボラがないとき入るとスプレッド負けするしな~。

トレードの難しさを実感するのみ。

さて、今週も富士山へ行ってきた。
先週は山梨県側(富士スバルライン)から、今回は御殿場方面(富士山スカイライン)から。でも天気がまたダメだわ。五合目まで車で行ったけど雲で何も見えない。

五合目から山頂方面↓

六合目まで行けたので歩いてみた。人の気配がない。。登山シーズンは賑わうんだろうなぁ。

地上を見ても真っ白↓
ちょっと怖くて引き返したわ・・

御殿場側は、外国人観光客がいなくて人がほぼいない。車が数台程度ですれ違わない。同じ五合目なのに山梨と静岡ではこんなに違うのか、今回のほうが静かで良かったわ。あとは天気だな。富士山まで片道数時間で、こんなに気軽に行けるとは考えもしなかった。

東側から五合目まで行くルートもあるようで(ふじあざみライン?)、これは来年にお預け。

 

2024年10月 -0.6万