毎日収支 PR

5/1(水)~5/3(金) -16.3万

1日(水)は、ほぼ何もせず。
2日は早朝から介入。スマホが鳴ったので見たら急落。介入と思い飛び起きた。介入は500pipsくらいが目途で、そのあと戻ると思い、ロングは耐えて下でショートを利食い。やっぱり戻って、ショートの利益でロングを減らす。確定利益はプラマイゼロで調整。

ただ、仲値から翌日の仲値までに350pipsのじり下げ(下記チャート)で、含み損がまた増えて-130万位。これはきつかったが、当日のスキャルピングで確定利益がそこそあったので助かった。

3日は雇用統計まで様子見。
指標直前に、迷った末にショート入れて両建て。指標は下。両建てしておいて良かった・・・。130pipsの下げで、152円割れたときは暴落するのではないかと思った。実際は逆で、一瞬152円割れたものの、すぐに反発。

152円は、今回の介入相場の始まり地点。ここは強いサポートなので、反発したのを見て152.30円位でショート全利食いし、ロングの一部を損切り。25時まで見てたが、このまま下がらなそうなのでさらにロングポジションの一部を損切りし、持ち越した。結局、確定損益は-16万ちょい。

含みは-75万。
あ、全然勝ててないや。
持ち越しは、ロングのみで15枚。

ポジションはショートなしで15枚だけなのですっきりしたが。トルコリラと同じように、このポジションはしばらく触らずに長期で持つ予定(少なくとも150円割れるまで)。

2日の介入後の戻り高値から最大440pipsほど下げたのか。これも想定外で、値動きについていくのがやっとだった。まさかロングで捕まるとは3日前は夢にも思ってなかったわ。ショート踏まれたのが152円上抜けてからだから、チャートは完全に行ってこい。介入期待して耐えて、本当に介入来たのに儲かるどころかマイナスだから、全く対応できなかったことになる。上げて損失、下げても負け。

来週からは、このポジションは触らず、通常のスキャルピングとデイトレードだけにしたい。

 

2024年5月 -16.3万