毎日収支 PR

2/9(金) -3.4万

まずデイトレ。
アジアにいろんな通貨ペアを打診で入った。オージー円、ポンド円、ドル円、ユーロ円、ポンドオージーをロング。ドル円とクロス円は、ロンドンで高値つけたあと急落。追加エントリーせず、ニューヨークで何とかプラスでカットして+0.4万。

ポンドオージーだけ切れなかった(下記チャート)。
ニューヨークの安値まで見ちゃってて、追加ロングしてそのポジションだけ利食い+0.5万。高値掴みの打診ポジションを持ち越し。含み損は-2万くらいかな。

アジアから入るデイトレードは、やっぱり勝てないという意識がまたついてしまった。なんか昨日までのうっぷんを晴らしたくて、変なトレード。アジアから5つも同時にホールドするとか、明らかに無駄なポジション。

次はスキャルピング・・・

22時半の急落は見てなかった。
基本ロング目線だったので、急落時のロング取れなかったとか都合よく解釈し、Aで暴走・・・。もみ合いでロット上げるとか、また同じ負け方だわ。スキャは-4.3万。確定損益-3.4万、持ち越しのポジ含み損-2万くらい。

※「裁量トレード or 自動売買」という記事を書いている途中だが、どちらにもメリットとデメリットがある。裁量トレードのデメリットは、何よりもメンタル維持が大変ということ。裁量トレードで自滅するパターンは負けの典型だが、自分が今まさにそんな状態になりつつある。これを抜け出さないといけない。記事は、今日か明日にアップします。

 

2024年2月 -4.5万