毎日収支 PR

4/20(水) +11.4万

アジアからドル円は129円台に。
10:10に指値オペのヘッドラインで一瞬急落したが、どうせ上げるんでしょ、と思いつつ見てたら下げ始める。

Aの直前までトレードルームでスキャル。それからホームセンターへ行ってAの後半はスマホでスキャルしてプラス3万くらいかな。ここはデスクトップPCでトレードしたかった。

マックのドライブスルーへ行って、チキン南蛮の「シンタツタ?」を頼んだら「チキンタツタ」がきたんだけど。発音似てて間違えたのかな。メニューとか調べるの面倒なのでまぁいいや。

さて、ロンドン。
下げたらスキャルで取りたい。同じような下げが2回きた。ニューヨークも取れて(下記の四角部分)、スキャルはプラス10万ちょい。200回ほどエントリーし、何回か15枚と20枚で入ったがほぼ5枚。このロットなら一気に値幅出た時プレッシャーなくできて、pipsが抜けた。

デイトレードは、ドル円2回とポンドオージー1回でいまいち。

ドル円は、昼さげたときにロングして半分利食いの半分損切り。ロンドンの下げでもロングしたが、取れたの+10pipsくらい。2回ともいい所で入れたが、これはまぐれだし抱えたリスクは大きく、全然内容は良くない。急落時のロングはタイミングずれると危ないんだけど、やっときた押し目だから入っておいた。

ポンドオージーはロンドン前半にショートし、ニューヨーク前に建値カット。

ドル円、上げる時はデイトレでホールドしたい。あと、クロス円以外のポンドクロス、ユーロクロスが下げる時もよく監視。

 

2022年4月 +21万