毎日収支 PR

7/19(月) +10.8万

いろいろと下目線でスタート。
デイトレードは、ポンド円ショートと、ユーロオージーのロング!

ポンド円が200pips下げた。
トレードしたところは、、↓

損切り2回で、最後に取れたがほぼチャラ・・。戻りで損切りしてるんだよな~。15分足で見ると、下記のAしかのれてない。ここだけって感じ。利食いしたあと何回も小さい戻りつけて下げていった。

一方、ユーロオージーはバッチリ取れた。

アジア始まる前から年初来高値更新してる(って思ったら1月4日にさらに高値があった)。これは損益率いいので、ロンドン入ってロング。高値ブレイク時の順張りは苦手意識があるので自信はなかったが、100pipsの利食いができた。ほぼ年初来高値ですから。100pips抜きは、いつぶりだろ。かなり久しぶりだ。

スキャルは、ドル円で。
入ったのは、丸印。

じりじり下げててエントリーしにくいと思っていたが、陰線伸びた足で逆張りし、利食い。そのあとは、109.00円手前でナンピン前提で入った。これが長い陽線まで持てて、効率よく取れた。結果的に底で入れたが、109円割れもあったわけでテクニカルで判断できるものじゃない。

FXは、まぐれか必然か、まったく分からない。

 

7月 +29.8万