毎日収支 PR

12/12(木)~12/13(金)  +16.1万

2日間は、ほぼトレードルームで張り付き。
木曜は、前日から持ち越してたポンド円を17時過ぎに、長めの陰線が出たところで利食いして+6万。

この後、ニューヨークタイムにかけて、CとDのところでスキャルピングで損切りの嵐。16万くらい食らってマイテン・・・Dのポイントは、ちょうど損切りしたところ。前日から引いていたネックラインだけど、ココから急反発して上げてるのをみて撃沈したのは言うまでもない。フィックスまで少し取り返したが、あまりエントリーする気になれず、-9万で終了。

金曜は、チャート見たのが7時半。
ポンドは爆上げしてて、木曜の負け方もあってアジアタイムは静観した。チャートパターンが出るまで我慢だ。まぁ7時前からスタンバイしてても、トレードできなかったかな~。急騰に乗れたとは思えないし、スプレッド拡大しててマイナスもありえた。

欧州からチャートがいい形になったので、かなり勝負した。ポンドのイベントは今年最後だし、2019年にこんなスキャルピングできるのも最後。そう考えて気持ち的にスイッチが入った。今月のプラス分は、はきだしてもよかった。

トレードしたのは、ポンドドル中心だ。ポンド円は前日負けたのと、ポンドドルの方がスプレッドが狭いという理由で。

主にトレードしたのは、5分足で丸の箇所↓

30枚から100枚を、順張り・逆張り・デイ・スキャ合わせてかなりトレードした。どういうトレードをしたかはあまり覚えてなくて、プラスではあるものの、枚数の割に効率は悪かったようだ。ポンドドル以外に、オージー円、ドル円、ポンドオージーもスキャル。26時まで見てて、+25万ちょい。

2日合計で、+16.1万
一喜一憂して何とかプラスという感じ。

 

12月 +48.4万